地元埼玉 秩父・長瀞日帰り旅行 ②

秩父市を離れた私たち・・・

およそ車で30分!あっという間に長瀞町に到着です(^_^)

 

長瀞駅前の駐車場に車を止め・・・いざ出陣!!

 

少し歩くとすぐに・・・なんとも情緒ある通りが見えます(^_^)

 

ブリキのおもちゃを売ってるお店や、お祭りの屋台にあるような射的のお店

そしてお目当ての、あのお店とあのお店・・・

 

まずはお散歩・・・外国の方も多く、メイン通りは大変賑わっております!

 

その通りを抜けると・・・・・

 

 

 

 

長瀞玉淀自然公園!!!

特別天然記念物に指定されている岩畳とそこを流れる澄んだ川!!

 

絶景です(^_^)

今回はできませんでしたが、次回はライン下りにもチャレンジしてみようと思います(^_^)

 

一通り散策を終えた私たち・・・

 

ついに私が一番楽しみしていた時がきました!!

 

先頭を切って歩きだし・・・たどりついた先には・・・・・

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆの塩焼き!!!

うまい!!!!!絶品です(>_<)ぜひ皆様にも食べて頂きたい逸品です!!

 

そして次にむかった先は・・・・・

 

 

長蛇の列ができる程のお店のあの食べ物・・・

 

 

 

 

かき氷!!

うまい!でかい!!やわらかい!!!

 

とてもやわらかな食感で、ぺロリとたいらげてしまいました(^_^)

 

 

かき氷を食べ終え、楽しかったなーと談笑しながら

そろそろ帰ろうかと駐車場に歩き出した時・・・・・

 

まさかのビックリが・・・・・

 

つづく