運行管理者基礎講習

6月14日・15日・16日の3日間

弊社から1名 運行管理者基礎講習を受講させて頂きました。

 

自ら志願しての受講です!

 

「いってらっしゃい!がんばってねー(^_^)」

本人のやる気を感じて、みんなが気持ち良く送り出してくれました(^^)

 

3日後の夕方・・・

 

「お疲れ様です!3日間の講習、無事終了しました(^^)

3日間ありがとうございました!!」

と元気よく登場!!

 

その場にいたみんなから・・・

「お疲れ様(^_^)どうだった??勉強になった?」

と質問攻めです(^_^)

 

その答えが、なんと・・・・・

 

 

 

「はいっ!寝てません!!!」

 

 

 

一同・・・・・(・_・;)

 

それからしばし雑談・・・

 

しかし・・・

 

「はい!寝てません!!!」という、あの自信いっぱい元気いっぱいな言葉が気になる私・・・

 

寝てないのか・・・本当に寝てないのか・・・

 

 

そもそも「どうだった?」に対して「寝てません!!」って変じゃないか・・・

 

ひけめから出てきた言葉ではないのか・・・

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

いい事思い付きました(・へ・)

 

「問題です!!」

 

突然、運行管理に関する問題を3問出しました・・・

 

「第一問・・・一般貨物運送事業法・・・」

 

答えは・・・

 

「すらすら」

 

・・・正解です!!

 

「第二問・・・連続運転時間・・・」

 

答えは・・・

 

「すらすらすらすら」

 

・・・正解です!!

 

第三問も正解・・・・・

 

 

大切は従業員の言葉を疑ってごめんなさい(T_T)

 

寝ないで、ちゃんと勉強してきてました(笑)

 

自ら志願してとった修了証書(^_^)

 

 

 

自ら学びに行こうとするその姿勢!私も見習わなければなりません。

 

3日間お疲れ様でした(^_^)

 

そして、一人の戦力が3日間抜けた穴を皆で協力し、

円滑に業務を進めてくれた従業員のみなさん!!

 

本当にありがとうございました(^_^)

 

誰一人愚痴や、文句も言わず

足りない所は皆で補い合い業務を進めるチームワーク!

 

「お疲れ様」

と、ねぎらう心。

 

「ありがとうございました」

と、感謝する心。

 

優しく・頼もしい仲間に囲まれながら仕事をさせて頂いている事に

改めて気がつかせてくれた3日間でした(^_^)

 

みなさん、いつもありがとう(^_^)